Search
                
★ニコニコマイリス★
★ついったー★
♪MUSIC LIST♪

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
HDDが壊れたよー・・・(TwT)!!
外付で使ってたバッファローさんのHDDが壊れました!!!
そりゃもう思わずブログに書いちゃうほど本当に衝撃的でした・・・。
 
数日前からPCの起動に問題があることは多かったんですよ。
なのでCドライブはいつ壊れても大丈夫なように、データを移動してました。
「壊れたら起動用はSSDに変えようかな〜♪」とすら思ってました。
私はパーティションとか区切るのあんまり好きではないので、物理的にHDDを分けてます。
win7が入ってるCドライブと、外付で写真とか個人的なデータ用と、ボカロ関係ばっかりのと。
作業中はCにデータを置き、曲の作業が終れば整理して外付けに移動してました。
  
すると日曜日、「パシイイィィン・・・キュルルルル・・・・キュルルルルル・・・」と、外付HDDから異音!!
HDDなんかそうそう壊れるもんじゃないという思い込みもあって、何回か再起動しましたが、
winすら立ち上がらない。。。外付を外すと立ち上がる。。。決定的でした。
 
「5年分のボカロデータがご臨終?!描いていただいたイラストのデータも?!え?え?!」
 
大切に扱ってるからこその物理的に分かれたHDD3台体制。なのにこれはツライ;!!!
拙い曲データでも、一生懸命積み重ねてきたものですので、やっぱ大事だし><;!!
で、結果的には外付の電気系統がパシィってなったのか、HDDのデータは何とか取り出せました。
キュルキュル言ってたからもう絶対HDDの回転もおかしくなったんだと思ったけど、九死に一生でした。
USBの外付けはもう買わん!!差したらいいだけで、便利なんだけどね。
 
そして超久しぶりにPCのケースを開けようとしたら、本体重いし、ケースは固いし面倒くさいw
しかし「このままで終らせてなるものか・・・!!」と、HDDを内臓で2台追加、
USB3.0のボードと5インチベイにHDDを取り外し出来るようにする部品を付けました。
USB基盤に美しい「MADE in JAPAN」の文字。HDDは壊れたけど大好きだよ、バッファロー!
 
でもやっぱり壊れたHDDからデータを取り出すまでは、それは不安な日々でした。
とりあえず進行中のコラボのデータは先方さんに渡し済みだったし、
作りかけの曲はCドライブに置いてあるしで、何とか冷静に居る事ができました(TwT)!!
 
年末の記事にも少し書きましたが、今までのデータがご臨終寸前な経験をして、
ちょっと自分の活動をまとめたいなーと、さらに思った次第であります。
みなさん、HDDは消耗品ですよ!!お気をつけくださいませね><;;!!!
 
 
 
posted by: ami | 日常のお話。 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
\(^o^)/
 
 ミクちゅー
 
ありえへんで\(^o^)/wwwww
 
posted by: ami | 日常のお話。 | 18:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ご紹介いただきました!
5月3日投稿「マチ☆アソビvol.3」の記事を、
ボカロ総合ブログ『初音ミクみく』さんで、
ご紹介いただきました~
どうもありがとうございました~
 
ボカロ専門ブログ『初音ミクみく』
http://vocaloid.blog120.fc2.com/
posted by: ami | 日常のお話。 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マチ☆アソビvol.3に行って来た!

本日「マチ☆アソビ vol.3」に遊びに行って来ました
 
 
もちろんお目当ては「橋の下美術館」
BRSとか、ねんどろいどとか。(あとエヴァ2.22とかwww)
写真もいっぱい撮ったケド、とりあえずは大本命のボカロ関連を掲載
 
橋BRS
こちらはBRSのイラストほぅほぅ、大迫力
美スィ~
 
橋ねんどろ
こっちはグッスマボカロの他にもねんどろ大集合 
可愛ユィ~
 
ボカロ以外も「エヴァ」「空の境界」や「ヘタリア」「テイルズ」などなど、
橋の裏側にしかないアートの数々
普通に橋を渡っている人には見えないから、見てる自分は少し優越感
遊覧船みたいな少し大きめのボートに乗って見に行くのですが、
それがまたキモチイイ~
橋の下以外は風を切って水上を走り、橋の下ではゆっくりアート見学
完全にボカロとエヴァ目的で見に行った橋の下美術館ですが、
GW以外の日でもやって欲しいぐらい素晴らしかったです
そうだな~、展示イラストはドラえもんとかいいな~
amiはGAINAXが大好きなので、ガイナ特集もいいな~www
 
でもamiってば、実は橋の裏側にでっかいイラストが
描かれてるかと思ってたんです違うのねwww
それでも美しいイラストがデカデカと橋の裏側に展示されてて、
ボートから見る真上に広がるイラストは近くて大迫力
もう1回見たかったなぁってか、何回も見たかった
でも無理。
帰って来たら大行列だったので、リピートはあきらめました
 
お客さん達の中にはうさぎ耳のお兄さんwwwとかもいたケド、
おばあちゃんとか家族連れも大勢いました(意外だぁ)
約30分ぐらいはボートに乗ってアート見学してたと思うケド、
お値段たったの100円それも保険代って書いてた。
どんだけ良心的なの
橋の下美術館スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした
明日の最終日も頑張ってくださいね
楽しいイベントをありがとう

 
美術館の後は、パラソルブースでみくせん買ったり、
グッスマブースでBRSのムービー見たり、マターリして来ました
その後はポッポ街に展示してあるというBRSの痛車を見物に。
 
BRS車
スゲェ何かよく知らんが高そうな車にBRSのイラストが
大混雑かと思いきや、こちらは空いてて写真も撮り放題
スタッフのお兄さんに写真撮ってもらったり楽しかったです
「触ったらダメ!」ってしつこいぐらい書いてたのには笑った
でもキズでも付いたら大変。張り紙は当然だ。
 
 
あと、ボカロのコスをしている人達がたくさんいたので見学
ボカロ的にはミク・ハク・ネル・ルカ・カイト・メイコ・レンを発見
全体的にはちらっと見た限りでは東方コスが多かったように思います。
魔理沙コスを男の人がしていたのには笑ったwww長島自演乙かwww
そういえば東方コスの人はボート乗ってても手振ってくれたり、
とても良い人たちばかりでしたwww
 
コスプレ
「写真一緒に撮ってくれませんか」結構勇気いる一言ですwww
amiはミクちゃんと、レンきゅんと写真撮りました
(ブログ掲載許可もらい済)
人生で初めてコスプレイヤーの人と写真撮りました
magnetコスの人もいました~とってもキレイだったよ~
誰かアルマゲコスもしてくだされ~
 
 
初めての「マチ☆アソビ」でしたが、とっても楽しかったです
今朝新聞見てたら『限定記念切符に1000人の行列』って載ってて、
「楽しそうだなぁ」と思ってボカロも好きだし行ってみたんだケド、
基本こういうイベントにあんまり行かないので凄くドキドキしましたwww
また次回はあるのカナ~また行きたいなぁ~
 
以上、ありえへんでPでした~
 

posted by: ami | 日常のお話。 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
会いに行ったのに…orz
 きぐるミクちゃんに会いに、近所まで行って来ました。
 
でも、ミクちゃんいない。。。
みくせんの旗の辺りをグルグル周ったのに。。。orz
カメラも持っていったのに。。。
せんべいも買えないし。。。
 
残念だぁ
posted by: ami | 日常のお話。 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
きぐるミクさんですと?!
知事とミクさん。 
 
近所にミクさんが出張で来てたらしい。。。
 
知事とツーショット写真も撮ったんだって!!
ウソッ…私も一緒に写真撮りたかったよぅ~
 
今度の日曜も居るのかな?!会いたいな~
posted by: ami | 日常のお話。 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブログのお引越し♪
今まで2年間お世話になったアメブロから、
JUGEMへブログを引っ越ししてまいりました♪♪
何故かというと、気に入ったアドレスが取れたから(単純)wwww
 
引っ越しにあたりまして、以前のブログから
何件か記事を転載しました。
この記事以前の記事は全て過去の記事です。
投稿日は1段目に記載してあります。
音楽を動画サイトへ新規投稿した記事とかが主です。
 
これからもまったり更新していきたいと思いますので、
どうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m!
posted by: ami | 日常のお話。 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あけましておめでとうございますm(__)m
2010-01-01 10:43:34

あけましておめでとうございますm(__)m

2010年です^^!

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m!

 

今年は何をしようかな。どんな曲を作ろうかな^^

ずっと気になっていた、ピアプロのコラボとかやってみようかな。

アルマゲドンのルカのその後の歌も作ってみようかな。

 

したい事がたくさんあるというのは良いことですね^^

今年も皆様、良い年でありますように☆

posted by: ami | 日常のお話。 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |