Search
                
★ニコニコマイリス★
★ついったー★
♪MUSIC LIST♪

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Creative Power (コンピCDの事とか書いてみる。)前編
 
初頒布は去年の7月なんですけどねwww
ボーマスと違ってボーパラ関西は幾分余裕を持って参加しているので、
当日直前でも長文を書いてしまいます^ω^!
 
こちらのCDは、とあるPIAPROコラボでお知り合いになった方々をお誘いして、
私が主催として初めて製作したコンピアルバムCDです!!
バタバタッとコラボ主を引き受けて、以降引き受けただけで何もしないまま時は経ち、
それでは何となくコラボ主の意味がないかな〜と思って記念的な感じで発案しました。
それよりも何よりも、とても大好きな曲たちがこのコラボにあるという事実!
ニコニコじゃなくCDで聴きたい!現物として手元に置いておきたい・・・!
結局主催した理由はコレに尽きますwww
 
何よりも快く参加してくださった皆様にはとても感謝しております・・・!!
という事で、全曲を曲じゃなくて私の思い出話でレビュー!!!(需要あるかな・・・?w
 
 
,蹐蠅海鵑任茲った〜(Takebo3さん)
前々から作りたかったコンピCD、この曲の勢いが私の重い腰を動かしたのかもしれません。
発足時以降、長々動きがなかったコラボから、彗星のように現れたこの曲!!
製作者が全員コラボ内の方で構成されてて、このクオリティ!!
元気のいいメロディに心が躍りました!!でも勝手ながら、作曲者のTakebo3さんには、
「神と命と!!(ドン!!」「遥かな夢を!!(ドドン!!」という硬派なイメージしかなかったので、
とても驚きました。(ショートverは何かの罰ゲームってどっかに書いてたので。)
「やっぱり女は若い子万歳派?!チクショウw」と思いの丈をボマス23で言いたい放題したら、
何か思いもよらない方向に話が行き始め…(震え声)。詳細は近々お知らせ出来るかもw!!
 
Decayed(柊Pさん)
ギターの重い音がとってもカッコイイ曲です///!!
リメイク作品で、明らかに前作よりも素敵になってて、PVとのシンクロ率がすごいです!
初聴きの感想は「絶対に私には作れないであろう曲」でした。
作れなくて、敷居が高いから憧れる、みたいな曲です・・・!!
この頃から柊Pさんのギター曲は物凄くリスペクトしています!!
柊Pさんの曲で大好きなのはこの曲。んで同じくらい「共鳴」と「Azurite」も大好きです!
共鳴ルカさんの、サビ前のため息みたいな声が大好きです!!
是非皆さんに聴いていただきたい曲です(*^ワ^*)!!
 
7邯トランスファー(T28さん)
うpされて、ニコニコで聴いて、速攻「リピート止まりません///!!!」って、
T28さんにラブコールを送ったのを覚えています!何でだったか忘れたのですが、
その頃、高速道路で遠くに行く用事が多々あり、毎日車に乗ってたのですが、
この1曲のトラックリピートで80kmぐらい先のICまで走っていましたw
「休まない時計に急かされて」って、歌詞がすごく素敵です・・・!!
T28さんは理系らしいですが、文系でもイケるぐらい素晴らしい詩です!!
何でもできるぞ、たっちゃん!!すごいぞ!!
収録曲はニコニコとは違うverなので、ファンの方には是非聴いて戴きたいです!
 
【動画師:Makipapiさん】
ろりこん、Decayed、月光。上記3作品のPVをご担当された方です!!!
・・・・・・・・。   ・・・・・・・????  ・・・・・・・・?!?!
曲調も作風も、全部違いますよね!!!凄すぎませんか??!!
職業はろりこんらしいので、ろりこんがデフォだとは思うのですが、素晴らしいです!
プロフィールには変態紳士とか書いてるけど、実はイケメン好青年です!!
ネットの擬態プロフィールに騙されてはいけないと痛感した私でしたwwww
  
て本にゃんにゃん党のうた(Takebo3さん)
特にしゃべりと動画が素晴らしい作品です!!
ボカロエディタで喋りを表現するのは、やった事ある人なら解りますが難しい・・・!
物凄い調声をしているんだと思いますが、今度は方言も聴いてみたいです!!
あと、AE教えて><!!(切実
 
soda!!(軟弱Pさん)
とっても爽やかな曲です!!(yoccoさんの曲なのに!!←失礼w
yoccoさんはとってもベースやギターが上手な方で、以前少しだけ生放送見に行った時、
ギターもベースも弾きーの、なんかエフェクター的なものいじってーので、
私のギター恐怖症を完全なものにした張本人です!!(だって難しそうだった・・・orz
実際お会いしたらとても優しくて気遣いがあって、思わず「東の男って優しいな!!」
と思いましたwそんな優しさや爽やかさが全面にでた曲がSoda!!だと思います^^
そして軟弱Pさんデビュー曲の「星影」が、私の中で大好きな曲です^^!
 
 
思ってたよりもかなりの長文になってしまったので、後半に続く(^ω^)wwww
 
posted by: ami | DTMのお話。 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:05 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ami-net.jugem.jp/trackback/78
トラックバック