Search
                
★ニコニコマイリス★
★ついったー★
♪MUSIC LIST♪

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Creative Power (コンピCDの事とか書いてみる。)後編
 (3月の記事からかなり間が空いたけど、その続きです!)
 
The world that I wanted(柊Pさん)
柊Pさん2曲目です!!こちらもギターがカッコイイ楽曲です!!
特筆すべきはMMD杯参加の動画とのマッチングです!!
超絶素敵なルカ様の歌声と、超絶カッコイイMMDの動画とのコラボ…!!
でも実はオリジナルはたこルカさんが歌ってたりで本気とネタが交差する、
素晴らしい作品です!!本当に、この方向の柊Pさんの曲が大好きです♪
 
遥かな夢を(takebo3さん)
たけぼーさん、まさかの3曲目!!
たけぼーさんといえば一般的(笑)には「ろりこんでよかった~」だと思うんですけど、
私にとってはやはり、「遥かな夢を!!(バァァァアアン!!」という印象です^ω^!
初めて聴いた時は、はやぶさの曲なんだけど夢を追いかけ続ける人達全員の
応援歌に聴こえる歌詞が素敵だなぁと思いました!さらにさらに!!
ご自分で製作したという3D-PV!同コラボメンバーN@nnaさんの美しいイラスト!!
メロディ含め、すべてが美しい楽曲です!!
 
┐燭灰襯らんでぶー(柊Pさん)
こちらも柊Pさんの曲なのですが、すべてがほのぼの!!
たこルカさんの可愛さ全開のPVも必見なのですが、
柊Pさんの作品の懐の広さを感じた楽曲でした・・・!!
かわいい曲もイケルとか!!素敵!!
一貫して感じるのは、柊Pさんのルカさんへの愛でしょうか!!愛ですね!!
私もルカ様大好き人間として見習わなければなりませぬ><!!
 
自己ちゅー(amiっぺ)
こちらのコラボ内で作らせていただいた、私の代表曲(確定)です!!
でも今回、収録するのを物凄く悩みました。
「主催のくせにでしゃばりすぎじゃないか・・・?」とか諸々・・・。
でもやっぱり主催とかそんなの関係なくコラボの参加者として、
1曲参加出来たのは良かったです。嬉しかったです!収録して良かったw
 
Misery(ぐへへPさん)
参加して下さるとお返事いただいたら絶対アルバムの最後を飾ってもらおうと、
最初から決めていた曲です!!デモの段階で初めて聴かせていただいた時から
大好きな曲でした!そしてコラボ発の初投稿曲でもあります^^
しっとりとした曲調なのですが、歌詞からは少し狂気を感じました(私はですが)。
そのバランスが絶妙で、ずっと聴いていたくなる曲なんです。
後ろ髪惹かれる感じを残しつつ、アルバムのラストを飾っていただくことで、
また1曲目から聴いてもらえる、そんなアルバムにしていただけた、
素晴らしいラストトラックです・・・!!
 
【ジャケットイラスト:猫飴さん】
今をトキメク絵師様にジャケットを描いていただくことが出来ました!!
コラボメンバーでもあり、ろりこんでよかったの担当絵師でもある猫飴さんです!!
一発で目を引くあの可愛らしいミクさん・・・!!しゅばらしい///
走り書きで描いた私のあの雑多なラフでよくぞここまで素敵な絵が出来上がるなぁと、
感動しました!!!購入特典の缶バッジやシール、イラスト集にもご協力いただき、
コンピCDの成功に物凄く貢献していただきました!!愛してます!!(告白///
 
 
元気な「ろりこんでよかった〜」から始まり、しっとりと「Misery」で終わる。
コラボ的最新曲の「ろりこん」から始まり、コラボ発初投稿曲「Misery」で終わる。
曲順もほぼ投稿順(降順)ですが、アルバム全体の流れもそのままでスムーズに
聴けると思います。まるでCDにするためのコラボ&曲みたいですね^ω^!!!
 
しばらくコチラのコラボも休眠すると思いますが、このコンピアルバムが製作でき、
とても楽しかったし、恩あるコラボに少しは貢献できたかなー?と勝手に思ってます。
何より、参加してくださった方々や、CDを聴いて下さった方々にはとても感謝してます!
本当にありがとうございました///!!
また何か企画した時は、よろしくお願いいたします(*^ω^*)
 
posted by: ami | DTMのお話。 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:30 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ami-net.jugem.jp/trackback/80
トラックバック